倉庫業登録の申請先・申請書類

行政書士 無料相談
倉庫業


倉庫業とは


倉庫業登録とは


倉庫業登録を申請する前に


営業倉庫の種類


登録までの流れ


倉庫業登録の申請先・
申請書類


倉庫業登録の要件


登録後に必要な手続き


一類倉庫の設備基準

倉庫業


会社案内


依頼するメリット


料金表


お問合せ

 border=
行政書士スタッフブログ


行政書士 スタッフブログ

行政書士 無料相談



新宿オフィス 新宿駅

秋葉原オフィス 秋葉原駅

名古屋オフィス 名駅

大阪オフィス 西梅田駅

プライバシーポリシー・免責


トップページ > 倉庫業登録の申請先・申請書類
倉庫業とは

 ○倉庫業登録の申請先

 倉庫業登録申請先は申請倉庫を管理する営業所を管轄する地方運輸局になります。たとえ倉庫の所在が千葉や神奈川であっても、管理する営業所が東京であれば申請は東京地方運輸局にする必要があります。


 ○倉庫業登録の申請書類(1類倉庫の場合)

1.倉庫業登録申請書 
2.倉庫明細書
3.チェックリスト
4.不動産の登記簿謄本
5.建築確認済証・検査済証
6.見取図
7.配置図
8.平面図
9.立面図
10.断面図
11.矩計図
12.建具表
13.構造計算書(抜粋)
14.消防用設備等検査済証
15.照明分布図
16.警備契約書
17.倉庫管理主任者関係書類
18.法人登記簿謄本
19.宣誓書
20.倉庫寄託約款
倉庫業登録
Copyright (C) Support Solicitor Office. All Rights Reserved.